ランニングやジョギング時にどんな時計をしていますか?

・使っている時計のモデル名 カシオフィズ STR-400J ・おすすめポイント 時報とヴァイブレータを内蔵していて、ビジネスにも重宝しています。また、会議などの小休憩をとるときにも音を鳴らさず振動だけでタイマーを知らせることができます。 ・レビュー も…

2016-04-18 建築設計という仕事

パソコンやCADを使い慣れていて、模型や作図が得意であれば適性があります。ただし、仕事の段取りが悪いと残業も多く社会との接点もなくなり、建築馬鹿といわれてしまいます。独立することを考えているのであれば、いろいろな方面の尖った人と交流をして…

2016-04-16 熊本地震で思い出したこと

3.11から1週間ぐらい経ったころ、支援物資の配り手がいないということで石巻に手伝いに行きました。物資は山の上の喫茶店にはこびこまれていましたが、物資の山を見て、とりいそぎ雨のかからない所につめこまれたのだな、と思われました。これをきちん…

2016-04-16 ブクログを始めました

本を読もうと、ブクログをはじめました。便利なスマホアプリもあります。バーコードをカメラでうつして本を取り込めて、この本を登録している人がどのくらいいて、★で評価もされていて、人によってはレビューを書いていてくれるので、とてもたすかります。い…

2016-04-18 設計の考えかたがわかる視点について

コンパクトな住宅を計画するときを例にあげると、できるだけ廊下を作らないか、通るだけのスペースにしないで多目的なスペースにするようにします。(敷地の形状によってはある程度ままならないこともありますが。)また、来客があった時にどのくらい親密な…